Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

さらに寒い

今日は1時間早く出勤、2時台のバスは1本だけだったが、3時丁度にお店に到着
バスを待つ間も寒く、パーカのフードを被ろうかと迷いに迷った
髪が短いので耳が冷える、その前に冷たくなるのが鼻先だが...
時々両手で耳を覆って暖をとった、マフラーの威力は絶大で冷たい風を防いでくれる
日差しがあるかどうかで体感温度はかなり違う、バスの車中では日向の席が人気だ(^_^)

お店に着いて、慌ただしく料理の準備、サラダ用野菜、キムチチゲの素材
サムギョプサルの葉野菜、チヂミ用の野菜と次々とカットして準備して行く
A君も4時に到着し、黙々とピザやサムギョプサルの三枚肉の準備を始めた
宴会開始は5時半とのことだったが、6時過ぎの開始となった、長い挨拶が始まり
30分後に宴会スタート、サラダ、揚げ物、ピザ、キムチチゲ、サムギョプサル
チヂミと出したところで一旦ストップ、ご希望により通常出さないの韓国料理が加わった
宴もたけなわとなり、ビンゴゲームが始まったところで私は退散、ふ〜っ(^_^;)
火照った顔、ごま油の匂い...頑張った証だ

店を出ると、夜の空気は鼻がツンとするほど冷え込んでいた
バスを待つ間も、両手はパーカのポケットに突っ込んだままだ
バス停のベンチに腰掛けて写真を1枚、夜景は手ブレが起きやすいのでピントが甘い

明日はぶらりと久々の散歩、京都日帰りバスツアーだ、お一人様で命の洗濯
「嵐山花灯路」で夜の渡月橋など、灯りと町並みを楽しんで来るつもり
寝坊しないようにしなくちゃね(^_^)




■帰り道
b0027736_033458.jpg

[PR]
Commented by vogel at 2013-12-14 22:05 x
町子さん

京都も今朝は真冬の底冷えでした。
しっかり暖かくしておでかけ下さいね。
町子さんの京都お散歩レポート、楽しみ♪
Commented by syumizin at 2013-12-15 20:16
vogelさん、こんばんは〜(^_^)/
名古屋も寒かったけど、京都はしんしんと冷え込んでました
いつもよりちょっぴり厚着でしたが、人から見ると薄着の様で(笑)
耳と鼻先が冷たくなりましたよ、でも暖房の効いたバスの方が苦手で(^_^;)
清水の二年坂、三年坂を時には駆け上がってました
かいつまんだアップですが何とか終了、後でチェックしなくっちゃ
by syumizin | 2013-12-14 00:43 | 暮らし | Comments(2)