Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

三連休〜♪

朝、布団の中で考えた、本日のスケジュールは...

「買い物編」
●その1/シンク上の蛍光灯のパイロットランプを買いに行く
●その2/キムチとコンソメスープ、タマネギが欠品、買いに行く
●その3/月刊テレビガイドを買いに行く

「趣味編」
●その1/韓国映画が観たい!TSUTAYAに直行
●その2/のんびりまったり...無理っぽい

主人が図書館に出かけるので、ついでにテレビガイドを買って来るとの事
息子は今日は休みなので、今日明日は温かい夕食を作ろう!
明日はカレーと決めたので半分までは今日仕込みたい、買い物は私の管轄 (^_^)
趣味編と合わせてさっそくお出かけ、自転車で走ると寒さが身に染む

TSUTAYAで韓国映画4本レンタル、途中にある有機野菜のお店が出ていたので
ズッキーニ、カブ、里芋、芽キャベツ、ブロッコリーを買い、予定の買い物も済ませて来宅
帰宅後は野菜の下処理だ、ここまで済ませると30%は調理済みって感じ
明日は冬至なので柚子も買った、季節の習わしはやっぱり楽しい




■南天の紅葉初め
b0027736_19351672.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-12-21 20:52 | 暮らし | Comments(0)