Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

引き締めてかかる

クリスマスも終わり、いよいよ年の暮れに向かって一直線、うかうかしてはいられない
ベランダは片付けたが、あとは全く手つかずで...最終のゴミの回収日までには何とか...
少しでも家の中の風通しを良くしておきたいのだが、これが難問でいけない
明日が私の仕事納めなので、明日以降は少しスケジュールを立てて片付けよう!

今日の仕込みはポトフ8人分、買い置きした分の野菜やブロックベーコンを使った
明後日以降は年明け5日までお休みなので、冷蔵庫内もスッキリとしておきたい
大きな平鍋で今日もコトコト、明日の予約のお客様に出すらしい、葉野菜も1セット
これで土曜日までは持つはずだ、今夜も常連のお客様がカウンターに揃った
宴会コースではないが、電話が入り、4名のテーブル予約が2組、意外にバタついた

明日はランチで忘年会なので金山集合、時間があれば「紙の温度」まで行こうかな
去年の今頃も「紙の温度」に行ったな〜、地下鉄の駅では初詣の飾り付け中だったっけ
我が家もクリスマス仕様のラックを片付けて、新年用に替えなくっちゃ...(^_^)




■八重咲きシクラメン・グリーンティアラ...清楚な印象で愛らしい♪
b0027736_2159474.jpg

[PR]
Commented by うらら at 2013-12-27 09:57 x
ホント、清楚なシクラメン。
小ぶりの花が首をかしげてるのでよりそう感じますね。
でも写真のアングルも効いてます。

毎日忙しそうですが、ちゃんと四季を日々を楽しまれてる。
今年もあと数日となりましたが、来年もまたブログを楽しみにやってきます。
暮れまでパソコンの前に座る暇がないかも、なんで早めのご挨拶。
「良いお年をお迎えください」
Commented by syumizin at 2013-12-27 23:34
うららさん、今年もあと少しとなりましたね
いつもお忙しく飛び回っていられますが、お体には気をつけてね
シニア世代の私ですが、母の事を思うと親不孝の極みだと反省してます
来年はもっと会いに行く回数を増やさなくっちゃね(^_^;)
二人の妹と弟がいるので、誰かが行ってれば...はいけませんよね
残すところあと4日、お互いに頑張りましょう!p(^_^)q
そして、少し早いですが、来年もヨロシクお願い致しますね
良いお年をお迎えください♪
by syumizin | 2013-12-26 23:22 | 暮らし | Comments(2)