Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ランチで忘年会

今日は私と姪のAちゃんの仕事納め、そしてイタリアンランチで忘年会
金山駅隣のアスナル金山で待ち合わせ、ランチはこちらのイタリアンバイキングだ
フロアーマネージャーがマスターの知り合いという事で決まったらしい
先週テレビでも紹介されたそうで、1時の待ち合わせで席が空くのを待って入店

アスナル金山には面白い雑貨店や成城石井のショップがあり、私にとっては魅力的
少し早めに家を出て成城石井に寄り道、お値段は高めだが面白い食品も多く
ブランドの輸入食品やワインなど眺めて歩くのも楽しい♪
見切り品のナムルの詰め合わせ、キューピーのイラスト付きマヨネーズ(瓶入り)
オランダのカラメルワッフル、苺1パックを買った、ナムルには保冷剤を入れて貰った

お店に向かうと、皆揃っており、私が来るのを待っていた
席に案内され、上着を脱いで椅子の下のバスケットに仕舞う、これで一汗...アツイ
バイキングだが、私は壁面を向いて座っているので状況がつかめない
スタッフの高い声が響き、大きな音量でテンポの早い音楽が鳴り響いている
会話する状況ではないので、まずは料理を取りに立ち上がった

お皿を取り、葉野菜とトマトのサラダ、アボカド入りポテトサラダ、カポナータ
トマトパスタ、マルゲリータ1ピース、カップスープ...まずは1皿
あっさりした味付けで素材の甘さが生きている、味を確認しながら口に運んだ

続いて2皿目、ポテト入りのトマト煮込み、フリット、チーズペンネ、緑のリゾット
アボカド入りポテトサラダ...ねっとりと冷たくタマネギの風味がお気に入り♪

3皿目、トマトのサラダ、チーズのリゾット、ほうれん草とベーコンのパスタ
チーズと蜂蜜のピザ...ほんのりした甘味とチーズの塩気が程よい
最後にブラックコーヒー、パンナコッタ、オレンジセリーで仕上げだ!(^_^)

味はあっさりとバランスが良く、オイル、ピザ生地、アルデンテのパスタ
もっちりとしたリゾットも美味しかった!そして、満腹感は突然やって来るのだった
制限時間90分との事だったが45分ほどで店を出た、ゆったりと食事するのには...
お料理は次々と熱々の物が並べられ、満足の行くボリュームだ、ごちそうさまでした♪

マスターの車でお店に戻り一息、皆満腹で眠くなり4時まで休憩となった
甥のK君が厨房要員として入る事になり、今日は顔合わせでやって来た
今の職場がすぐには辞められないようで、様子を見ながら通うようだ
今日はA君に張り付いて、料理の手順を見ながら真剣にメモを取っていた
大きな宴会予約が無いので、A君も余裕で指導している、ちょっと微笑ましい光景だ

いつもより1時間早く上がり、暮れの挨拶を済ませて店を出た...明日から9連休!!

サルバドーレ・クオモ


■△お財布、ファスナーが3つあり、それぞれが独立した作りで面白い
b0027736_22221445.jpg

[PR]
Commented by ウリカエデ at 2013-12-27 23:59 x
今年もお疲れ様でした!!
来年も良い1年を!!
アスナル金山、今度用事で来たとき寄ろうと思っています!
ボストン美術館も!
Commented by 町子 at 2013-12-28 10:14 x
ウリカエデさん、今日も冷え込んでますね〜
アスナル金山、駅から近いのが良いですね、食事できるお店も多いし
雑貨ショップも楽しい、成城石井は日々のアクセントになる食品が見つかります
ボストン美術館、お正月くらいは落ち着いて美術鑑賞も良いですね〜
今年も間もなく終わりますが、来年もヨロシクね♪
新しい年も明るいものでありますように...(^_^)/
Commented by iimono2525 at 2013-12-28 12:02
町子さん、こんにちは♪お仕事お疲れ様でした。良い忘年会ですね~♪
アスナルが新装したときにテレビでサルバトーレクオモを観ました。行ってみたいな~と。^^
アボカド入りポテトサラダがお気に入りですか!メモしなくちゃ。

今年も町子さんのブログに笑顔、元気、生活のヒント、そして励みを頂きました☆
町子さんのアンテナに引っかかったものたちにも癒されました~。
ありがとうございます。来年も宜しくお願いいたします。
9連休、わくわく♪
Commented by syumizin at 2013-12-28 15:36
ハルままさん、コメントありがとうございます
ランチの忘年会、ひたすら食べて終わりました〜(笑)
お値打ちなバイキングなのでオススメですよ♪
あっさりした味付けで美味しいので、お腹を空かせて行ってね
新しいお皿が並ぶ度に反応しちゃいますよ(^_^)

来年もお付き合いヨロシクお願い致しますね〜
お互い、充実の9連休でありますように...
そして、来年はより良い1年になりますように (^_^)/
by syumizin | 2013-12-27 23:25 | 暮らし | Comments(4)