Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

おもてなしママキューピー

お休み初日、いよいよ暮れからお正月にかけての9連休が始まった!
今日はお日様が時々顔を出すものの、即座にお隠れになるので寒い寒い ((+.+))
時々雪雲が流れ込むと吹雪いていたり...植物は健気にも耐えている

ダイニングのパソコンの前に座ると足元が冷えるのでブランケットをかける
火の気が無い時のダイニングの温度計は14℃を指していた
食事を作り始めても17℃くらいだろうか...我が家は冷えきっているのだ(笑)
さすがに今日は換気扇の扉、居間の通風口、お風呂場の窓は閉めてある (^_^;)

息子は朝帰宅して、朝食は体が温まる物を希望、鶏ササミと厚揚げ、カブをおでん風に煮て
温かいご飯にかけたぶっかけにした、小口切りのネギと七味をふって完成!
食べて暫くするとベッドに潜り込んだ、お腹が温まると眠気を誘うのだろう

昨日成城石井から連れ帰った、キューピー3分クッキング放送50周年記念のマヨネーズ
おもてなしママキューピーのキャラクターが、ちょっとシュールで可愛い
そう言えば、数年前にもボストン美術館で美術展を見て、帰りに同じような事があった
それはムーミンのイラストのマヨネーズ瓶で、同じ企画のガラス瓶は揃えたくなるのだ
マヨネーズがそろそろ切れそうなので、タイミングも良かった♪




■QP3分クッキング放送50周年記念 おもてなしママキューピー瓶
b0027736_1484743.jpg

[PR]
by syumizin | 2013-12-28 15:23 | 暮らし | Comments(0)