人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

大晦日

いよいよ大晦日!!...まだ掃除が終わっていないのに...(^_^;)

早朝チャイムで起こされた、何となく予感はしていたが...やっぱりね
年明け最初の資源ゴミの当番が回って来た、ま、何でも一番は良いって事にしておこう♪
うっかり忘れないように、新しいカレンダーに記入しておかなくっちゃ

朝から3倍速で台所の掃除、まずは水周りから始める、シンク周辺は毎日拭いていても
水滴のあとや調味料が飛んでいたりする、せっせと洗剤を付けて磨く
袋戸棚下のラックも外して洗う、乗せていたカップや調理道具もお湯を沸かして洗った
きれいに磨き上げると顔が映るほどピカピカ☆...この状態でいつまで持つかな?

昼食を済ませ、冷蔵庫の掃除、中は済ませたので外側を磨く、以外に油の飛沫が飛んでいる
上から下に進んでいく、洗剤を付けたスポンジで軽く擦り、汚れが浮いたところで
再度左手にスポンジを持ってゴシゴシ、右手にはハンドタオルを持って拭いて行く
最後に固く絞ったタオルで拭き清めて終了、両手を使って効率よくね

一息ついてから冷蔵庫のドアに、ほぼ日のホワイトボード・カレンダーを下げた
カレンダーに油性のペンで書き込めるのが良い、消せるので訂正もOKだ





■ちょっと...ピカ☆ピカ☆
大晦日_b0027736_17351372.jpg


■冷蔵庫の「ほぼ日」ホワイトボードカレンダー
大晦日_b0027736_17334445.jpg

by syumizin | 2013-12-31 17:35 | 暮らし