Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お休み最終日

とうとうお正月休みも最終日、暮れに行けなかった美容院に行こう!!
朝はお雑煮、お昼は紅白の料理でお目出度く...ムリムリですけど(笑)
昨日夕飯の鶏肉団子の白菜鍋を多めに作り、今日に備えた訳で(^_^;)

白い料理の具材は鶏胸肉の肉団子と白菜のみ、出汁は塩、酒、ごま油とシンプルに
柚子胡椒少々乗せて食べたら味が変わって美味しかった〜♪

赤い料理は私が作ったものではなく、とうがらし屋さんにお願いしたもの
白菜キムチ、セロリのキムチ、カクテキ、スルメキム、チ水キムチ、ピリ辛ジャコ
これだけで、ご飯2膳はいけちゃいます (^_^)

午後からは美容院、前回ソウルのダイソーの情報をお知らせする約束をしたので
検索してプリントアウト、行きやすそうな明洞のダイソーは昨年移転したらしいので
鐘閣店の情報をプリントした、行き方や営業時間などなど、果たして役に立つかな...
美容院では韓国の話で盛り上がる、先生夫妻も韓国好きなので話が途切れない
カット、カラーリングで1時間半余り、楽しい時間だった (^_^)

帰りにちょっとだけ寄り道、自転車で走ると冷たい風で耳が痛い
イオンタウンのモスバーガーで買い物、家族も食べたいに違いない
一人3個づつ買って帰宅、久々に食べるスパイシーモスバーガーは美味しかった!

明日は仕事始め、気持を引き締めて今年も頑張ろう!p(^_^)q




■白いもの
b0027736_17432946.jpg


■赤いもの
b0027736_17434998.jpg

[PR]
Commented by santakobo at 2014-01-05 22:33
町子さん、改めまして、明けましておめでとうございます。

しっかし、今日、町子さん、美容院?チンチャ?
毎度オットケー!なタイミングなのですが、
私め、本日美容院に参りました!?
年末に行こう行こうと思いつつ、行きそびれていたものです。

そして、髪をカットしてもらいながら、
韓国の話題で盛り上がったのですわ。
東西美容師対決で、似た構図ですな~(^^;)

というわけで、今年も、前世は姉妹だった?を実践したいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!
Commented by syumizin at 2014-01-05 23:54
kuroさん、本年も年明けから...いやいや、おめでとうございますm(_ _)m

しかし、オットケー!チンチャ?
年末に行けなかったので、今回はkuroさんとかぶらないと思ってたのよ
ほんと、同じ頃同じ場所で同じ話題で盛り上がるとは...やっぱ赤い糸?
間違いなく、前世ではきっと姉妹だったよね〜♪
歳の離れた姉ですが、本年もお付き合いよろしくね(^_^)/
by syumizin | 2014-01-05 19:37 | 暮らし | Comments(2)