人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

眼福

平常モードも未だに慣れず...9日間のお休みで出かけるのが億劫になったようだ (^_^;)
とは言え、行かない訳にはいきませんが...厨房に入れば仕事モードにスイッチON!
仕事が嫌な訳じゃなくて、家でやりたい事がアレコレあるせいだと思われる
単なるサボリ癖とも言えるけど...まったく子供と同じです(笑)

今年も「すべき事」と「したい事」を上手く調整しながら過ごして行こう!
今朝「したい事」を一つ計画したので、「すべき事」もきちんと片付けよう
年初めのお楽しみは、1月25日(土)の京都の初天神と、高麗美術館の「ポジャギ展」
新幹線のチケットも押さえたので、計画を立てる楽しい時間が持てる♪

お気に入りのキノコのボタニカルアートはドイツの図鑑の挿絵らしいが
キノコの品種名は記載されていない、アミガサダケやフンギ、イグチの仲間などがあり
植生が分かるのも楽しい、じっと見ていると森の湿った匂いが感じられる (^_^)




■ドイツのキノコ図鑑挿絵
眼福_b0027736_1441975.jpg

by syumizin | 2014-01-09 14:30 | 好物