Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雪の日の散歩

雪になると昨晩の天気予報で言っていたが、深夜1時頃には曇り空、降るのかな?
冬期オリンピックの開幕セレモニーを見ようと布団に入って頑張ってみたが...
各国の選手団の入場シーンで眠くなり、楽しみにしていたセレモニーは見られなかった

今朝目が覚めて外を見ると、見事なぼたん雪が降っていた、地面にも2センチほどの積雪
でも水分を含んだぼたん雪は積もらない、暫く降るとみぞれになったり雪になったり...
滅多に無いので、散歩に出る事にした、本屋さんで買いたい雑誌もある
シャッフルのイヤホンを装着し、マフラーを巻き、パーカのポケットにはデジカメと
エコバッグ、ジーンズの裾は長靴にイン、さ〜これで準備万端!

傘をさして歩くと、積もった雪はシャーベット状になっていた、踏みしめるとブシャッと
飛び散る、新雪ならキュッとかサクッとか言うんだけど...どうやら積もる事は無さそうだ
いつも自転車で走る道も、傘をさしてゆっくりと歩くと違う景色が見られる
途中の駐車場では地面が水玉模様になっていた、ちょっと可愛くてパチリ♪
建物沿いに歩くと、屋根に積もった雪がバシャッと落ちて来る、気をつけなくっちゃね

本屋さんで目的の「ELLE á table」をゲット、Amazonでも楽天でも完売だったのだ
前回の号が面白かったので、今回も買おうと思っていたら即売だったらしい
特別付録のリサ・ラーソンのブランケットが人気だったのかな
なので、近くの本屋さんなら残っているんじゃないかと当たりを付けた次第
狙い通りいつもの平台に並んでおりホッ、みぞれの降る中、歩いて来た甲斐があった
ついでにスーパーの野菜売り場をのぞき、バシル、ミツバ、コゴミをゲット
安くても不要な買い物はしない...雑誌も買っちゃったしね (^_^;)

今夜は体が温まるキムチチゲ、豚ミンチで肉団子を作って入れよう、お豆腐もたっぷり
es KOYAMA さんで注文したザッハトルテとクグロフも届き...シ・ア・ワ・セ (^_^)




■水玉模様
b0027736_15223165.jpg

[PR]
Commented by iimono2525 at 2014-02-09 14:00
町子さん、こんにちは。雪は、そんなに降りませんでしたね。良かったのかな。不謹慎かもしれませんが、もっと降って欲しかったと思ったりしています。
道路の写真が、ジンベイザメのようで面白いです。

町子さんが仰るとおりエルアターブルは、リサラーソンのハリネズミ、ブランケットが大人気のようです。
私は、予約しました。田舎ゆえに店頭発売のものは希少な雑誌なのです。平積みとは、都会は良いな~☆
一足どころか二足も三足も流行遅れなのですが、只今北欧に興味有りなハルままです。

Commented by syumizin at 2014-02-09 16:00
ハルままさん、こんにちは〜(^_^)/
ほんと、楽しみにしていたので残念です、滅多にないことなのでついついね
雪で動けなかった方や、停電でお困りだった方には申し訳ないのですが...m(_ _)m
ジンベイザメ...確かに柄行きと色合いが似てますね〜発見!
雪が降るとじっとしていられないので、毎回散歩に出ちゃいます
主人にはヒンシュクを買いますが(笑)

ハルままさんはエル・ア・ターブルを予約されたんですね
私はELLEのメルマガで知っていたのですが、うっかりしていたら完売で...
Amazon、楽天も同様でした、そこで基本に戻って本屋さんに出かけました(^_^)
しかし、街の本屋さんも少なくなりましたよね
ネットでの買い物に慣れるてしまうのも良し悪しかと、若干申し訳ない気分になりました

北欧の手芸や雑貨は、ここ数年ブームですものね
「トーヴェ・ヤンソン生誕100周年」で、記念のマグカップが人気です
ムーミンはお好きですか?(^_^)
by syumizin | 2014-02-08 18:25 | 暮らし | Comments(2)