Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

日向はポカポカ

昨日降った雪は夜のうちにかなり溶け、今朝は凍る事もなかったようだ
部屋から見える屋根の雪もすっかりなくなり、いつもの景色に戻ってしまった
もっと降ると期待したのは不謹慎?私にとって冬の最大の楽しみは、雪が積もること...
昨年も雪の降る日が少なかったので、雪道を歩いた記憶が無い (T_T)

10時過ぎにベランダの温度計を見ると10℃を少し越えていた
日差しに誘われ、植物の水やりを開始、素焼きの植木鉢に触ると冷たかったが
鉢土の表面はほんのりと温かい、これなら問題ないはずだ
ベランダの端から端まで一鉢ずつチェックしながらお水をあげた
水やりの途中で、メジロとヒヨドリがミカンを食べに来たが驚かせてしまった
水やり後はコーヒーを持ってベランダで一息、膝にはリサ・ラーソンのミニブランケット
薄手で小振りなので邪魔にならずに使える、ブラウンのカラーに赤いタグがオシャレだ

朝食は昨日届いたケークサレ、ベーコンとバター、エシャレットの風味が仄かに香る
オムレツを焼き、グリーンサラダとカップスープでいただいた...ちょっと贅沢な気分
食いしん坊の私は、美味しい物があるだけでニヤついてしまう (^_^)




■es KOYAMA のクグロフ・サレ
b0027736_12354716.jpg


■ベランダでコーヒー
b0027736_12334243.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-02-09 15:40 | 暮らし | Comments(0)