人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ヴァレンタイン便乗チョコレート♪

外は日差しがあるので暖かいかと思いきや...けっこう冷えていた
今朝帰宅した息子は、朝食は済ませたからと言い残し病院の検診に出かけた
飲み薬を貰うため、月に2回近くの病院に出かける、今朝がその日だったのは失念(^_^;)
今夜も仕事なので、病院から戻ったら速攻ベッドかな

10時前にお風呂を湧かし早めに入浴を済ませた、主人も続いて入浴を済ませる
今日は図書館の本の返却日らしい、明るいうちに入浴する方が体の負担が少ないようだ
夜は冷える脱衣場は体に良いはずが無い、私が先に入って浴室を温めておけば更に良し

早めに上がって夕食の準備を開始、湯船につかりながら献立を決めるので時間も有効利用
夜は冷えそうなので、白菜の鶏鍋に決定!生姜を多めに入れて温まろう
人参、生椎茸、韓国春雨も入れればボリュームと栄養価もアップ、味は塩味でサッパリと
私の分は小ぶりの土鍋に事前に取り分けてけば時間差の食事でも問題無し

高島屋のネットショップで注文しておいたチョコレートが届いた♪
ヴァレンタインデーには少し早いが、主人も食べたそうなので開封してみる
どう考えても、見ているだけで済むはずもなく...味見しようよ、と言うことになり...
8粒のチョコレートは、ブラックコーヒーと共に二人のお腹に収まった(笑)
それぞれ風味の違うチョコレートは甘くほろ苦く、香りと味の余韻は長い時間続いた
空き家になったケースには、同じフランス製のフェーブが入居予定だ♪




■イヴ・チュリエスのチョコレート
ヴァレンタイン便乗チョコレート♪_b0027736_2258136.jpg


■キュキュッと回すと...
ヴァレンタイン便乗チョコレート♪_b0027736_22572165.jpg

by syumizin | 2014-02-10 23:33 | 口福