人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

リサイクルスープ

先週の金曜、お店でチーズフォンデュコースの予約があった
25名の宴会予約だったので、チーズフォンデュの野菜の準備は結構な量だった
カボチャ1玉、ブロッコリー2株、パプリカ2個(赤黄それぞれ)
中でもカボチャの準備は大変で、前日から仕込みに入った
同じ厚さと大きさにカットしたいが、カボチャの厚みは場所によって違うので
4等分してから種を抜き、均等になるようにカットして行く、結果46個ほどになった
形を整えるのに切り落とす部分がかなり出て来る、いつもなら処分だが
今回は量が多かったので、まかない用にと残しておいたのだが...
妹が持って帰って良いよと言うので、そのままお持ち帰り、サンキュ!

昨日夕食の準備のついでに、パンプキンスープの仕込みもしておいた
今日の夕食用にミルクを加えて温め直し、漉してからバターを加えて軽く火を入れる
後は冷凍のパセリを振って出来上がり〜♪私は一足お先にランチで頂いた
半端なカボチャも無駄にならずにすんで良かった

トーベ・ヤンソン生誕100周年記念のボトル入りビスケット
蓋のラベルのキャラクターが可愛い
マグカップが話題だが、私はマグよりもこちらをチョイス!
主人もニヤついている...ふふふ、この手が好きなのは知ってるよ〜
瓶の側面にはキャラクターのイラスト、2度美味しい企画には目がない(笑)




■パンプキンスープ
リサイクルスープ_b0027736_1342482.jpg


トーベ・ヤンソン生誕100周年記念ボトル入りビスケット
リサイクルスープ_b0027736_1341578.jpg


■ガラス瓶の側面にはイラストが...
リサイクルスープ_b0027736_13381518.jpg

by syumizin | 2014-02-17 14:14 | 暮らし