Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ぬくぬくなもの

今日は少し暖かい、春の気配を感じる空気だ
主人は暖かくなると体が動かしやすいらしい、春になるまでもう少し...
息子は夜勤明けで眠るかと思ったら、朝食は済ませて来たからと出かける準備
今日明日はお休みなので、夕食までには帰ると言い残し、買い物に出かけた
主人は風が吹き始める前にと、自転車で県図書に出かけた

私はベランダで植物の手入れと水やりをした、日ごとに小さな緑の芽が伸びている
スイートバイオレットの鉢に顔を寄せてクンクン、甘い優しい香りが良いな♪
オキザリス・ハバの大振りの白い花が咲き始めたが、ナフラはまだ咲かない
ブロンズの葉色は、濃いピンクの花がなくても見応え十分...私は銅葉好きなので(^_^)

ポストを見に行くと、誕生日に買った品物がスウェーデンから届いていた!
ウキウキと家に戻りハサミで開封、思った通り暖かそうな手編みのソックスだ
薄手のソックスと重ね履きするとピッタリと足に合い、ポカポカと温かい♪
この冬はサフォーク種の羊毛のソックスの温かさを知ったので、更に1足買い足した
手編みならではの温もりも良いな、色味も好みにピッタリ、大切に使わせて頂きますね




■スウェーデンの手編みのソックス
b0027736_22311434.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-02-25 23:27 | 暮らし | Comments(0)