Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

楽するために

今日は春のような日差し、お昼頃にはベランダの温度計は20℃を越えた

ヒヨドリは朝から賑やかな声でミカンを要求している
我が家の玄関前には大きなシュロの木があり、たわわに実をつけている
ドアを開けると、通路の手すりに時々ヒヨドリがとまっており
出会い頭で驚いて飛んで行く、どうやらシュロの実を食べている様子
ベランダに黒くて大きめな実が落ちているので気になっていたが
ヒヨドリが糞として落としたシュロの実だと思われる
我が家にあるシュロは、こんな風に発芽したんだと確信した

ヒヨドリがミカンを独占するので、メジロのカップルは来なくなってしまった
可哀想なので、ヒヨドリが掴まれないセッティングでミカンを新たに準備した
これで暫く様子を見よう (^_^)

お昼から出勤時間までは、昨日生協から届いた野菜の下ごしらえをした
小松菜は洗って水切りしてジップロックで保存、菜花とブロッコリーは茹でてから冷蔵保存
大根は面取りして下茹で、これで明日のお休みは自由時間が増える p(^_^)q




■野菜の準備
b0027736_13505719.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-02-28 14:25 | 暮らし | Comments(0)