Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

入れてみる

注文しておいたWECKの木ぶたが届いた、他には白いカバーとラベル、保存食のレシピ本など
昔、保存食作りにハマった時は、作り終えた段階で完結した気分になり
出来上がった保存食は食べるよりも眺めて楽しむ対称となった

今回は以前とは使用目的が違い、日々使う物を入れる容器として使おうと思う
まずは最初の目的だったコーヒー豆(挽いたもの)を入れてみる、スプーンも上手く収まった
アカシアの木ブタは、シュッと言う音と共に気持よく閉まった
主人に開け閉めしてもらわないと何とも言えないが...たぶん、使いやすいはずだ
小さなキャニスターにはクルミのお菓子と甘納豆、シリカゲルを入れて白いカバーを使用
ちょっとオシャレ度がアップした、甘いおやつは台所のお楽しみ♪

今日は30名の宴会予約が8時からなので、出勤時間は1時間遅い5時に変更
昨日はライスコロッケの成形から衣付けをして、ロールキャベツの仕込みを済ませた
今日は宴会中心に作業が流れると思われる、新人のK君は頑張りどころだ p(^_^)q
私は明日は臨時でお休み、美容院に行けたら良いけど...

そして昨日で震災から3年、被災地の方達にも明るい兆しが見えればいいけれど...
風化と風評に惑わされず、日々出来る事で少しでも支援し続けて行きたいと思います




■WECK、木製フタ到着!
b0027736_1282893.jpg

[PR]
Commented by きよみ at 2014-03-12 22:15 x
町子さん、こんばんは^^
台所の保存の見直しをされているとのこと、私もあれこれちゃんとしようと思っていたところだったので、影響を受けつつ楽しみに拝見しています☆
WECKの容器は、あのガラスの蓋が乗っかっただけ・・・か、または面倒なクリップ・・・という選択、両方が苦手で持ってなかったのですよ。
でも、先日の町子さんの記事で、木蓋があると知って、俄然興味が湧きまして。
実は今日出掛けた先で見つけて早速ゲットしちゃったのですよ~。厚みのあるガラスとこっくりとした木の色合い、相性が良いですね♪
町子さんはコーヒー豆ですね。
私はどうしようかな。まぁ私は入れるとしてもインスタントですかね(笑)。
先日のハロッズのビスケット缶も素敵だな。大きさも丁度良くて。
ホントに町子さんはグッズを探すのがお上手です!
こっちは私ならどうしようかな。2種類ってことで、猫たちの餌に丁度いいわ。
持ってないけど、妄想…(笑)。
またいいのを見つけて教えて下さいね!
Commented by syumizin at 2014-03-13 16:45
きよみさん、こんにちは〜、名古屋は雨です(^_^)
そうなの、私もあの頼りがいのある重さや厚みが好きなんだけど
密封して保存するほどの食品は我が家には無いな〜と思っていました
もう少し使い勝手が良ければ...と、いつも感じていたので
あったら良いな...の木ブタは待ってました!のタイミングでした(^_^)
きよみさんも早速ゲットしちゃったようですね、あの閉める時のシュッって音も良いでしょ?
妄想の手助けも出来て光栄です(笑)(^_^)/
by syumizin | 2014-03-12 13:29 | 暮らし | Comments(2)