Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

一日中雨ふり

目を覚まして時計を見る、そろそろ起き出す時間だ
息子は昨日今日明日と三連休、起きて来たのはきっと空腹だからだ
私も朝食に何を食べようかと思いながら着替えを済ませた
息子は麺類を希望、今朝はあっさり系和風スープの細麺のラーメンにした
具材を冷蔵庫で物色する、小松菜と蒲鉾、ネギの小口切りで決まりだ!
朝食を済ませると息子はベッドに戻って行った、寝だめと決めたらしい

私は明日配達時に手渡す生協の注文書に取りかかる、主人も横目でチラリ
注文して欲しい食品にはすでに○印が付いていた、今回は好みのお菓子は無かった模様
1時間ほどかけて品物をチェックし、マークシートに記入して行く
春になると、何故か緑の野菜が食べたくなるので多めに注文した...ウサギ並み(^_^)
主人は味覚の好みが変わったので、魚好きだったのに生魚や魚卵系が苦手となった
生ものが苦手な私は内心ニヤリ、その代わり今まで食べなかった甘い物が好きになり
お菓子は主人が選ぶ事が多くなった、変われば変わるものだ

注文書を見ながら、仕事の時間が気になる、今日は予約数も少なめで仕込みも少ない
昨日出来る事は全て終えてしまったので、今日は休んでもOKかと妹にメールを入れた
暫くすると返事があり、休んでも大丈夫との事、明日はコックのA君がお休みらしい
これで一日のんびり出来る、さっそく主人がレンタルして来てくれた韓国映画を鑑賞
さて、夕飯は何にしようかな

●韓国映画/「建築学概論」/オム・テウン、ハン・ガイン、イ・ジェフン、ペ・スジ



■原種のチューリップ、ペパーミントスティック
b0027736_1281670.jpg


■ハーデンベルギア...後ろ姿
b0027736_128093.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-03-26 18:16 | 暮らし | Comments(0)