Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

良い香り

Amazonで注文したホールのスパイスと、年間購読したELLE a tableのノベルティーが到着
スパイス瓶のフタのシールを剥がし、すぐに使えるようにセットした
鮮度の良いスパイスは香りが違う、甘い濃密な香りがした

ELLE a tableのノベルティーはOXOのピーラーとシュガーシュー
さっそく10時のおやつにいただいた、香ばしいシューはコーヒーにもよく合う♪
ピーラーは明日使ってみよう、握る部分が滑らない素材なので使いやすそうだ

明日から消費税が8%になるので、その前にとネットで必要なお買い物
春になり暖かくなると羽織りものが欲しくなる、年齢は無視してサイズと好みでチョイス
カーキのフード付きのナイロン生地のポンチョコートと、白の麻綿のシャツジャケットだ
これで暫く衣類は買わずにすみそうだ、Tシャツの予備は必要かもしれないが...

出勤時のバスの車窓から見える桜は、土日の2日間で一気に開花していた...8分咲き
まだ蕾もあるが、ここ2日ほどで満開になりそうな気配、いよいよお花見のシーズン到来
名古屋城でバスを降り、お店まで散歩しながら歩くのも良いな

今日は月曜日なので仕込みがいっぱい、スパニッシュオムレツ、鶏のから揚げ
ライスコロッケと盛りだくさん、シュミレーションしてから一気にこなしていった
予約のお客様は2組だったが人数が多く、飛び込みのお客様も見えたのでバタバタした
8時に終わって店を出ると夜風が心地良い、頭がスッキリとした
夕食は昨日仕込んだロールキャベツがあるので速攻で食べられる p(^_^)q




■マスコットのホールスパイスと、OXOのピーラー
b0027736_2223219.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-03-31 23:55 | 暮らし | Comments(0)