Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

春の嵐

朝は風もなく暖かかったので、ベランダで多肉の植え替えをしたけれど
時間が経つにつれて風が出て来た、強風と言ってもいい位の風だ
昼食を取って一息つき入浴も済ませた、開けておいたお浴室の窓からゴーゴーと風の音
浴室のドアのタオル掛けにかけたタオルが、窓から吹き込む強風で落ちていた

風邪気味の主人はコタツに入って動かない、咳はとまったものの鼻水に悩まされている
喉の痛みは軽くなったらしい、かなり鼻声になったが、これも回復の兆しだ
朝は食べない人なので、お昼には野菜をタップリ入れたタンメンを作った、汁物が良い

昨日届いた野菜やきのこは、下処理して冷蔵庫に収めたので面倒が無くていい
明日、時間があったら保存食作りをしようかな、ピクルス用にキュウリは準備したが
マスターシードが無かったので買いに走らなくては...フェンネルはベランダから調達!

今日も仕事は1時間早く上がって7時に店を出た、作業は、サラダ用の葉野菜の準備と
鶏もも肉4枚の下処理、砂肝3kgの下処理をして、70gづつ真空パックした
いつもは2kgの砂肝だが今日は3kg、予想以上に時間がかかった (^_^;)
夜になり気温が下がりベランダの温度計は6℃、植え替えた多肉植物を急いで取り込んだ

黄色のクッキー缶にはクッキーが、青い風車の缶にはワッフルが入っている
クッキーは食べてしまったので黄色の缶はカラッポだ、ワッフルは明日のお楽しみに




■可愛いクッキー缶
b0027736_22333835.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-04-04 23:14 | 暮らし | Comments(0)