Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

10時のおやつは

今朝の最低気温は5℃の予報、心配だったので、昨晩は多肉を室内に取り込んだ
今朝、眩しい日差しの中、さっそくベランダの定位置に戻す
ポットや鉢を持つと軽い物があったので、葉に触って感触を確かめて水やりした
水やりの頻度は週一くらいかな、長年の経験で、どうして欲しいか伺ってからあげている
ぷくぷくした葉、ツヤツヤの葉、産毛に覆われた葉、様々な葉があり見ていても飽きない

一通り終えて10時のおやつ、昨日作ったプチトマトのコンポートをいただいた
明るい日差しの中で食べると、その甘酸っぱさに元気が貰える
黄色、オレンジ、赤...いろんな色のプチトマトはカラフルで可愛い

さ〜、急いで出勤の準備!一日休んだので、明日からまた2連休♪p(^_^)q




■プチトマトのコンポート
b0027736_1431527.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-04-11 14:43 | 暮らし | Comments(0)