Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

出て来たぞ!

朝起きると何だか煙ったような空、こんな日はラベンダーの花色が映える
うっすらと煙る景色は気持を落ち着かせるようだ
スモークツリー・グレースの葉色は赤から黄色のグラデーション、蕾も上がって来た
ひときわ目を引くのがコロニラ・バレンティナ、周りをふんわりと明るくしてくれる

水やりを終えると、昨日まで何も無かった小さな鉢に1センチほどの毛玉があった
昨年、地方の野菜販売所で買って来たアレだ、今年は望み薄だと思ったが
水やりだけは欠かさずに、夏は涼しい場所に置いて様子をみていた
諦めて、先日ヤブミョウガの種を蒔いたばかりだけど...
しかし、一日でどれくらい大きくなるんだろう、ヤブレガサ!
葉が2枚以上出て株が充実しないと花は見られない、小さな鉢では無理みたい
でも産毛に覆われた毛玉から葉が展開する様子は見られる...ふふふ、楽しみだな〜♪




■頑張りやのラベンダー
b0027736_11344677.jpg


■コロニラ・バレンティナの、斑入り葉と黄色の花
b0027736_11343532.jpg


■諦めかけていたら...突然出現、ヤブレガサ/キク科
b0027736_11332925.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-04-13 12:22 | 暮らし | Comments(0)