Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

やっと...美容院

朝、一通りの家事を終え、台所の片付けを少々、お風呂の掃除を終えるとお昼だった
主人は図書館に出かけ、息子は買い物から戻りベッドに直行

昼食を済ませ、買い物のメモを書く、チゲ用の信州味噌と料理酒とキムチだ
信州味噌は決まったメーカーの物があり、キムチは甘くない韓国仕込みの物が良い
料理酒は普通の日本酒が良い、500ccほどの紙パックで早く使い切るのが好ましい

電話が鳴ると息子が寝ていられないので、主人が戻るのを待って美容院に出かけた
3ヶ月ぶりの美容院だ、白髪が目立ちメッシュ状になっていたので、これもアリ?
とも思ったが、働いている以上そうもいかない、5歳は老け込んで見えたかもね
顔がすっかり出るほど短くカットしたので、顔中で風を感じる、耳も冷えなくて良い季節だ
これで、5歳若くなって年相応かな(笑)



■オキザリス・パーシーカラーが入っていたハンギングにはワイルドストロベリーを
b0027736_17354838.jpg


■ギボウシ、ロイヤルスタンダードのピカピカの葉、ブルーがかったハルシヨンの葉
b0027736_17354248.jpg


■木苺マイラビットの鉢に居候のドングリ(クヌギ)もパッと葉を広げた
b0027736_17352610.jpg

[PR]
Commented by himajin at 2014-04-13 23:19 x
町子さんのベランダの植物はどれも本当に勢いよく元気に育っていますね。同じベランダで育てているというのにどうしてこうも違うものかと・・・とほほ 何か秘訣があるのでしょうか・・・

町子さんはベランダに洗濯ものを干しておられないのだろうなぁと思いながらいつも拝見しております。(笑)
Commented by syumizin at 2014-04-14 00:33
himajinさん、こんばんは〜(^_^)/
ベランダの緑は今が一番きれいな時かな
花が咲くとうれしいのですが、冬を越えて、芽出しの時は本当にきれいでワクワクします
柔らかな葉は美しくて、思わず頑張ったねと励ましたくなります
我が家のベランダは広くはないのですが、10年ものの植物も数種類あります
根の張り方や茂り方で水を欲しがるタイミングが違うので、
やっぱり観察することがポイントかな

そうそう、お気づきのように洗濯物はベランダには干しません、いや、干せません
生き物優先なので、植物優先となっております(笑)
洗濯物は室内の風の通り道(私のパソコンラックの周辺)に干すんですよ(^_^;)
北と南の通風口やサッシを開け放つので風の通りが良いんです
風の強い日は、パソコンを開いていると、頭上でタコ足のハンガーに干したタオル類が
音を立てて回転してますよ(笑)
by syumizin | 2014-04-13 19:44 | 暮らし | Comments(2)