Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

朝一番のお客様


■イタリアントマト、サンマルツァーノ
 水やりして見たら、すでに実がなり始めていた、陽の当たる高い位置に置いたので喜んでくれたかな
 芽かきする必要は無さそうなので、このまま観察、実が房状になったらうれしいな〜♪
b0027736_14175592.jpg


■鳥の名前は...何だろう
 トマトの写真を撮っていたら可愛い鳥の声が聞こえた、聞き慣れない声だ
 鳥の陰がさっと横切ったので、下の植え込みを覗いて見た...いるいる(^_^)
 横を見ると、主人が鳥見の本を片手に調べていた、分からないな〜と一言
 羽を広げて飛ぶ時に見たら、羽の内側は黄色だった、さて誰だろう??
b0027736_14163358.jpg


■2羽で仲良くさえずり合っている
 初めてやって来たのは、ツガイのカワラヒワと判明、Bさん、サンキュ♪
b0027736_14154048.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-04-28 14:32 | 暮らし | Comments(0)