Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨の休日の過ごし方


■本日のヤブレガサ君
 2枚目の葉の付け根から出て来たのは小さな2枚の葉、その2枚の付け根中央から
 何やら怪しいものがクルンと...ほんと、目が離せない行動を取りますな〜
b0027736_1530085.jpg


■スモークツリー・グレース
 鉢は根詰まりしてるだろうに...こんなに花をつけて大丈夫だろうか
 小さなスモークが沢山見られるのはうれしいが、ご高齢なので少々心配になる
b0027736_1572196.jpg


■コロキア・コトネアステル
 大きめの鉢に寄せ植えしてあるコロキアにも見慣れない黄色の物が...葉っぱ?
 枝の先端部分に3カ所見られる、調べてみたら花が咲くようだ、ちょっと楽しみ♪
b0027736_156561.jpg


■シャビアナに蕾
 届いた時にバキバキに折れていた葉を取り除き、軽石の鉢に植え替えたシャビアナだが
 花芽が上がって来たようだ、しかも二つ、どんどん本来の姿から遠のいちゃうけど...
b0027736_1563284.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-04-29 16:24 | 暮らし | Comments(0)