Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

慌ただしい日々

■ルビーネックレス
 ずいぶん伸びてしまったルビーネックレスだが、陽の当たる方と当たらない方では葉の色が違う
 陽の当たる方は寒さに当たって紫色に変わったが、陽が当たらない方は薄緑のままだ
 何とか反転して満遍なく陽に当てようと、ハンギングにした、問題はあった場所からの移動で
 棚の柵から抜くのにかなり骨が折れた、更にハンギング用のカゴに入れて伸びた茎を整理するのに
 また時間を取られた、かなり伸びた茎を切ってしまったが、土に置いておけば根付くはず
 風の通りも良くなり気持良さそうに見える

b0027736_13515435.jpg


■北欧の紅茶で一息
 新緑の眩しいベランダでお茶出来るシアワセ、一仕事終えた充実感と心地よさ
 これで仕事がお休みなら...なんて考えるのはやめとこう
 頭を真っ白にしてベランダを見回していると、アゲハチョウがやって来て目の前を飛んだ
 私も植物の一部だと思ったのかな?カップルのアゲハはひらひらと暫く遊んで行った

b0027736_13483058.jpg

[PR]
Commented by ウリカエデ at 2014-05-02 15:02 x
ルビーネックレスという名前、すっかり覚えました。一服の写真、まるでカフェのようだと思って見ています。
Commented by syumizin at 2014-05-02 22:23
ルビーネックレス、丈夫で育てやすいです、シックな色も名前もお気に入り♪
この季節はベランダでお茶が最高です、もう少しすると暑くなるものね...紫外線は無視ですが(笑)
新緑に埋もれたような気分になりますよ(^_^)
by syumizin | 2014-05-02 14:03 | 暮らし | Comments(2)