Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

土岐美濃焼祭り

久々にBさんとお出かけ、土岐市で今日から開催中の美濃焼祭りだ!
早起き出来るかと心配しつつ、目覚ましよりも早く6時前に目が覚めた
まずは起き出してベランダで水やり、気温が上がりそうなので休む訳には行かない
パンを食べ、コーヒーを飲みながら慌ただしく終えた、日中の気温を想定して着る服を選ぶ
半袖のTシャツに半袖の軽いパーカ、エコバッグにデジカメと手帳を投げ込み家を出た
自転車で地下鉄の駅に向かう、朝のひんやりとした風が心地良い

待ち合わせの7時半少し前に着いてBさんの車を探す、私の方が早く着いたようだ
何だか人が多いと思ったら、今日大きなゴルフ大会が開催されるらしい
送迎のバスと混雑する道路、そして人また人、Bさんの来る方角が分かるので
そちらに向かって待つ事にした、間もなく車はやって来てホッ(^_^;)

途中道路が混んだ時もあったが、専用の駐車場に入れたので一安心、今日は植木鉢狙いだ
コースを決めてブースを1つずつのぞいていく、日差しが強いので日陰を歩きたくなる
コレ!と思う物はあまり見当たらず、かなり控え目な買い物となった、目的の鉢は1個ゲット
多肉用の四角の鉢、受け皿付き250円ナリ、可愛いお猿1匹、何故か...多肉5個
食べ物のブースで五平餅を買い、エスプレッソのジェラートを買い、日陰を探して食べた
お腹が落ち着くと気分も落ち着く(笑)満足して駐車場に向かった

帰り道で美味しいパン屋さんに寄り道、帰ってからのお楽しみは外せない
主人と息子用にもチョイス...これで地下鉄に乗る前にお腹が空いても大丈夫♪
その後、三貴フラワーセンターに寄り、久々に様々な花や緑を堪能して地下鉄の駅に向かった

両手いっぱいの荷物を駐輪場にとめた自転車の前カゴに収め、入り切らない分は手提げにした
家に到着し、さっそくパンをいただく、主人はコーヒーを入れて持って来てくれた
夕暮れ近くなり急いで写真をパチリ、お猿はお風呂に入ってるみたいだな

1歳、私に近づいたBさん、今日は1日お疲れさまでした〜、そして感謝です!(^_^)/




■連れ帰ったのは...
b0027736_18565461.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-05-03 20:59 | 散歩 | Comments(0)