Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

GW、最終日

今日は曇り空からお日様が顔を出した、それでも風が強くてひんやりしている
名駅の高島屋に出かけようと思ったが、ベランダに出ていたら面倒になった
たまには美味しい物を買って来て食べるのも良いな...なんて思った訳だが...
せっかく午前中に入浴も済ませ、片付けも済ませたのでちょっと勿体ない
時間を無駄にしないようにと自転車で近くの大型スーパーに出かけた、買い物は1品
バージンオリーブオイルのみ、あとは100均で多肉用のカゴとピンセットを買った
多肉の本が1冊欲しかったが、育てる方法よりも飾る方法のほうが重要らしく、品種ごとに
詳しく掲載された本は見当たらなかった、Amazonには沢山出ているが決め手に欠けるので
本屋で内容を見て選びたかったのだが...取りあえずネットで検索しながら育ててみよう

先日スウェーデンからやって来たウッドキャニスターとエッグスタンド、滑らかな手触りの
キャニスターは木目を生かした素朴な作り、撫でていると気持がほっこりする
エッグスタンドは暖かな色合いで可愛い、ピンクッションにしようかと思案中



■北欧の木のもの
b0027736_1775486.jpg

[PR]
Commented by santakobo at 2014-05-06 23:12
町子さん、こんばんは。
実は、4~5日と名古屋に行っていたんですよ~♪
夫と一緒だったので、ご連絡もしないままで、失礼しました。

今更ながら、ヨンジュン氏関連のゴシレファに行ってきました。
今日で閉店なんですよね。
4日も、ヨン家族が沢山みえていたわ~笑 

↓の両口屋是清のお菓子。絵が可愛いな~と思い、
買おうかどうしようか、迷ったんですよ。
名古屋は美味しいものが多くて、
ついつい食べ過ぎてしまいますね。
明日から、少し食べる量を控えなければ(^^;)
Commented by syumizin at 2014-05-07 23:01
kuroさん、こんばんは〜(^_^)/
4日〜5日はご主人と2人で名古屋にみえたんですか?
一度お会いしたかったな〜、でもいつか会えそうな気がしてますよ(^_^)

ゴシレファは閉店になっちゃったんですね、一度行こう行こうと思ってたのに灯台下暗しで...
ヨンジュンssiの家族の皆さんがお集りでしたか?閉店はちょっと寂しいですね

名古屋では美味しい物を食べられましたか?ひつまぶしとか、味噌カツとか
名古屋飯を食べられたのかな、楽しいGWだったようで良かったね(^_^)
by syumizin | 2014-05-06 17:52 | 暮らし | Comments(2)