Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

またも風が吹きまくり...

今朝も荒れたお天気、雨がふり、やがて雲が切れてお日様が顔を出した
が...それとともに強風が吹き荒れた、又も茂ったハウチワカエデの鉢が落下...とほほ
やっぱり出勤前にチェックしておくべきだった、ほんと、後悔先に立たず (T_T)

お昼前にBさんが届けてくれた手作りの野菜、虫食いは安全で美味しい証
いっぱいの緑は見ているだけでうれしくなる、感謝感謝 m(_ _)m
取りあえず土と虫を落とすためにザックリと洗い、暫くの間水に浸けておいた
吸水後は水切りしてリードに包んでジップロックで保存、明日、茹でていただこう♪

ネットショップで買った半袖のTシャツが新潟から到着、グレーと白の2色買い
少しゆとりのあるサイズで浅めのVネックだ、さらりとしたコットンは着心地も良い

多肉用に小さな植木鉢が欲しくなり、あちこち見ていて辿り着いたのはこちら
作家物の雰囲気が漂う魅力的な小型の鉢だ...Fさんの「いいね」につられましたよ (^_^)
手に取った時の収まり具合と重さが良い、何と言っても手のひらサイズ(後の鉢以外は)
そして、おまけに小人の靴もやって来た...これも可愛い♪




■Bさんから野菜が届いた
b0027736_21535919.jpg


■やっぱり素敵!
b0027736_2152443.jpg


■小人の靴
b0027736_21514267.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-05-21 22:46 | 暮らし | Comments(0)