Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

家でのリラックスタイム


■フェンネルは空に向かって高く高く...
 とうとうベランダの天井を避け、ひたすら空に向かって伸びている
 黄色の細かな花は、下から見上げる意外に無い、今や手も届かない状況で...(^_^;)
 もう少ししたら株元近くでカットするつもり、葉が固くなったので収穫はのぞめない
b0027736_2304324.jpg



■イタリアントマト・サンマルツァーノ・ロンド
 サンマルツァーノ・ベビードッグの葉が茂り、押され気味のロンド、1個だけ色が変わって来た
 うまく熟して食べられると良いが...。少し黄色くなった葉が出て来たので肥料不足かな
 果実に陽が当たるようにと傷んだ葉を少しカットして、陽射しと風通しを良くした
 ベビードッグは脇芽を伸ばし実をつけているが茎が少々頼りない、何とか頑張って欲しいな
b0027736_2303343.jpg



■GUのムーミンTシャツ
 ネットサーフィンしていてみっけ!寝間着と言うか部屋着と言うか...普段着ない柄物だ
 チュニック1着、Tシャツ2着、このお値段ならと迷わずクリック♪大きめのLにした
 今日届き、さっそく着てみる、イメージは北欧風だったが...ちょっと微妙(笑)
 身長150センチの私にはチュニックというよりワンピース、フレンチスリーブながら
 袖口が広くないので脇もガード出来る、ゆとりのあるサイズは風をはらんで涼しいかも
 Tシャツは私には着丈が長過ぎて収まりが悪い、主人が着たらベストサイズだったので譲った
 暑い季節、家の中ではリラックス出来る肌触りのいい衣類で過ごしたいものだ

■ムーミンTシャツ/その1
b0027736_230776.jpg


■ムーミンTシャツ/その2
b0027736_2256857.jpg

[PR]
Commented by kiyomi at 2014-06-04 20:13 x
下から撮ったフェンネルの花、なんとも愛らしいですね。
町子さんが撮影すると、ユニクロのTシャツも途端に素敵に見えるから不思議です(笑)
大きすぎたとのこと。
ユニクロは昔はコンパクトだったのですが、最近大き目に作ってあるみたいですね。
あ、新居は一旦片付いて最近また散らかってきましたよ(笑)
Commented by syumizin at 2014-06-04 23:30
きよみさん、こんばんは〜(^_^)/
新しいお家は住み心地が良さそうですね、ご近所の冒険も済んだようで
フェンネル2年目なので、今年はカットです、この状況では種は取れそうにないし...
葉が柔らかい内は、お店に持って行って使いましたよ
そうそう、ユニクロのTシャツ、背の低い私には丈が長過ぎました、でも主人にはピッタリ
チュニックは、柄物の衣類は持っていないけど部屋着ならと頑張ってみましたが...
何だか落ち着かないの、ヒザ丈のワンピースです(笑)
Commented by kiyomikura at 2014-06-05 18:34
kiyomiです^^
ブログ見て下さったのですね、ありがとうございます^^
近所にじないまちという古い町並みがあり、古道具を売る店などがありますよ。
見て回りながら、町子さんが好きそうだなぁと思ったものでした^^
柄物のチュニック丈、確かに着慣れないと落ち着かないですね(笑)
近畿は梅雨に入り、そろそろうどん粉が心配になる季節になってきました、名古屋も蒸し暑くなるでしょうねぇ。
Commented by syumizin at 2014-06-07 22:48
kiyomiさん、こんばんは〜(^_^)/
はい、こっそり?遊びに行きましたよ(笑)
楽しそうに過ごされていて、ベランダのクレマチスの色合いがkiyomiさんらしいなと...
そうそう、あの大株の多肉は「美空鉾」だと思います、セダムもモリモリでしたね(^_^)
じないまち、散歩するのによさそうだな〜、路地や古い町並みは大好きなので
明日は日帰りで浜名湖花博に出かけます、もう花は終わってそうですが(笑)
お1人様のバスツアーは気分転換にモッテコイですからね(^_^)/
by syumizin | 2014-06-03 23:43 | 暮らし | Comments(4)