人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

浜名湖花博 2014/浜名湖ガーデンパーク会場/その2

フラワーパークで2時間散策したあとバスに戻り、次の浜名湖ガーデンパークに向かう
思った以上に起伏のある会場を、緩めの靴と薄手のソックスで踏ん張って歩くので靴擦れが出来た
足の裏の指の部分に合計2個、足を引きずり気味に歩く事になった...水ぶくれは膨らんで行く
乗車前に買ったサンドイッチはバス待ちの間に食べたので、車中でルバーブのパイを食べた
これで少しエネルギー補給出来る、持って行った飲み物も底をついた

浜名湖ガーデンパークは、更に広大な敷地で、バスを降りてから会場入り口まで7分ほど歩く
浜名湖を横目に見ながら会場に到着、風は心地良いが陽射しが強い...まったく無防備な私(^_^;)
この会場では3時間の散策時間、今回は一番見たい「印象派庭園・花美の庭」が外れにあるので
そちらに向かって歩きながら見て行く事にした、人が多いので写真を撮るのが難しい
やっぱりまずは腹ごしらえと決めて、東屋風の休憩場所で買って行ったお弁当を広げた
日陰の風は爽やかだ、鳥の声を聞きながらのお弁当はおいしさを増す、一息ついて足の指に
持っていたバンドエイドを巻く、さっきより成長した水ぶくれ、水を出すにも針もハサミも無い...
このまま歩くうちに破れて水が出るかもしれない


■大きなわんちゃんがお出迎え
浜名湖花博 2014/浜名湖ガーデンパーク会場/その2_b0027736_1363183.jpg


■馬車?を挟んで反対側にもわんちゃんが...
 椅子があるのは腰掛けて写真を撮れるようにかな?人混みが途切れるまで待ってパチり
浜名湖花博 2014/浜名湖ガーデンパーク会場/その2_b0027736_137348.jpg


■東屋を登ったところのアーティーチョーク
 ハーブを使った花壇になっていた、迫力がありカッコイイ
浜名湖花博 2014/浜名湖ガーデンパーク会場/その2_b0027736_1355956.jpg


■日本のお茶室のある庭
 何か受賞されたお庭らしい、味わいのある作りで、窓脇には植物の寄せ植え
 水の流れる小さな池もあり、水音を聞くだけで涼しい気分になる
浜名湖花博 2014/浜名湖ガーデンパーク会場/その2_b0027736_1341245.jpg


■ネパールの庭
 愛嬌のある犬の像がこちらを向いて睨んでいる、レンガと木彫の門は雰囲気だ
浜名湖花博 2014/浜名湖ガーデンパーク会場/その2_b0027736_133104.jpg


■デイゴ越しに見えるのは中国の建物かな
 絵になる風景だったので思わずパチり
浜名湖花博 2014/浜名湖ガーデンパーク会場/その2_b0027736_1321470.jpg


■イギリスの庭
 あまりその雰囲気はないが、回廊になっており、正面にはアカンサスとゼラニウムが...
 人並みに押されるのでゆっくりと写真が撮れない、まずは1枚シャッターを切った
浜名湖花博 2014/浜名湖ガーデンパーク会場/その2_b0027736_1312678.jpg

by syumizin | 2014-06-10 14:04 | 散歩