Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

日曜日の日焼け

日曜日の浜名湖花博で日焼け、ノーガードだった訳で...(^_^;)
帰る頃には肘から手首までがむず痒くて...家に着いて見たら真っ赤!
首周りも同じ、顔は少しつっぱる感じでムズムズ、ちょっと甘かったと反省
6月初旬なのに、こんなに紫外線が強かったとは...甘く見ていてはいけませんね〜
木曜日の今日は、さすがにかゆみは無くなったものの色はまだ残っている

ベランダではヤブレガサ君の蕾が上がって来た、もう少しで咲きそうな気配だ
あの小さな毛玉みたいな芽だしから、よくぞここまでの親心(笑)

息子は今月からコンビニの仕事を辞めた、と言うより、コンビニが閉店となった
1年間休む事無く昼夜真逆の夜勤勤め、頑張ったな〜と思う
そして今月からは長年勤めた自転車店に復帰、何度も戻っておいでと連絡があったらしい
自転車店も息子も1年間でいろいろ考える事もあったようだ、以前よりは短めの勤務時間
お給料はリセットでも、安定した仕事が一番だと思う、息子もこの1年で少しは成長したかな

そして今夜はコンビニの仲間から食事のお誘い、お別れ会の変わりらしい
今まで自転車店の仕事以外働いた事が無かったので、違う職種で働いたのは良かったかも
いろいろな経験は良くも悪くも意味がある、これからも前向きに進んでもらいたいな




■ヤブレガサ君、その後
b0027736_22525192.jpg

[PR]
Commented by ウリカエデ at 2014-06-12 23:43 x
息子さん、コンビニのお仕事、お疲れ様でした!そして職場復帰、おめでとうございます!!気にかけていただけたというのがうれしいですね!
ヤブレガサ、これから花なのですね・・・楽しみ!この前蔵王山で見たヤブレガサ君たちは花が終わってしまっていました・・・。
Commented by petit-salad at 2014-06-13 13:42
町子さん、日焼けお大事になさってくださいね☆
実家の母もその日浜名湖へお友達と出かけたようです^^

息子さんとヤブレガサ君のお話しに感動しています。
息子さんはきっと自転車が大好きな少年のようにピュアな方でしょうね☆
ご家族皆さんのご健康をお祈りしています(^^)/☆
Commented by syumizin at 2014-06-13 22:21
ウリカエデさん、こんばんは〜(^_^)/
息子はあまり相談せず、何事も決めてからの事後報告で...私と同じ(笑)
ここ2年ほどいろいろあって煮詰まっていたので、コンビニのバイトは気分転換になったのではと思います
とは言え、次の仕事が見つかっているので言える事かもね

そうそう、ヤブレガサ、蕾が膨らんで来ました、楽しみです♪
Commented by syumizin at 2014-06-13 22:27
サラダさん、こんばんは〜(^_^)/
私と同じ日にお母さまも浜名湖にみえたんですね、奇遇ですね〜(^_^)
いいお天気で暑かったんですが、日陰では爽やかな風が吹いていました
水辺の近くだったからかな?

息子は間もなく40歳なのですが、性格は変わりませんね〜
親が親なので仕方ありませんが(笑)
いつも優しいお言葉、ありがとうございます (^_^)/
by syumizin | 2014-06-12 23:35 | 暮らし | Comments(4)