Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

サプライズが二つ

昨日届いたうれしいサプライズ!可愛くてニヤついてしまう♪、Rさん感謝です(^_^)/
「MOOMIN展」は東京を皮切りに10会場を巡回するようだが、名古屋は巡回最後の会場となる
2015年4月25日〜5月17日 松坂屋美術館(名古屋市)、来年4月とは...気長に待つとしよう
オリジナルの原画や様々な演出、トーベ・ヤンソンの生誕100年記念グッズなど盛り沢山だ
来年の春のお楽しみが一つ増えたと思えば...(^_^;)

そして、昨日、Mモールで買い物ついでに花屋さんを覗いたらジャガランタの苗があった
トマトを収穫したら場所も空く事だし...と1苗(270円)持ってレジに向かった
支払いを済ませると「本日のプレゼントです」とガーベラの小さな花束を手渡された
自分ではまず買う事の無いガーベラ、それでも花を手にするとウキウキするもので...(^_^)
主人が咲いている花を買うとは珍しいと言った...確かにね、買ってないけど...
赤と黄色のガーベラをガラスの花瓶に生けると、居間がパッと華やいだ雰囲気になった
元気の出る花の色は気分も明るくするようだ




■何とも愛らしいムーミングッズ♡
b0027736_16441050.jpg


■花苗一つ買ったら...ガーベラのブーケが付いて来た
b0027736_16432135.jpg

[PR]
Commented by ウリカエデ at 2014-06-22 17:28 x
私もMOOMIN展待ち遠しいです!久しぶりの松坂屋行きになるんじゃないかと思います。
Commented by 町子 at 2014-06-23 11:28 x
ほんと、楽しみですね〜、でも随分先のことですが...
私も随分松坂屋には行ってません、展覧会は混むでしょうね(T_T)
デパ地下のお楽しみはあるけれど、春はまだ先ですもんね(^_^)
by syumizin | 2014-06-22 17:22 | 暮らし | Comments(2)