Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

緑に癒される

今日も朝から30℃近い気温、玄関のドアはチェーンロックして15センチほど開けてある
夜から朝までこの状態なので、数年前に猫が部屋に居てビックリした事がある(笑)
クーラーは壊れたままで、まだ買い替えていない、このまま夏をやり過ごせるだろうか...
主人は手術してから体を冷やすのは御法度、以前からクーラーは苦手だったので問題無いらしい
息子の部屋にはクーラーはない、小型の扇風機が左右に首を振りながら頑張っている
居間のクーラーが健在な時は、寝苦しい猛暑日には避難して来たが...
クーラーが無くて一番こたえるのは私らしい、体温が高い暑がりだ、今月中に買いに行けるかな
そうこうしているうちに8月も終わってしまうのだろうか...そう甘くはないだろうな (^_^;)

せめて視覚だけでも涼感を...ってことで、柔らかな緑に癒される、原っぱ並の緑はあるかな
今朝もアゲハが何度もやって来てはベランダを散策して行った、花の少ない時期なのかな
飛び方がギコチナイのは羽化して間がないのか...驚かさないように水やりの途中でフリーズ
みんな一生懸命生きている、しかし今日も暑い暑い、ベランダの温度計は35℃まで上昇

午後2時過ぎの出勤は暑くて消耗する、お店に着いて1時間後には雷が鳴り夕立があったらしい
地下に居ると全く分からない、今日は6名と39名の宴会予約があり時間も同じ6時開始
切れ間無く準備を進め、ほぼ時間通りにお客様がみえて宴会が始まった、厨房内の暑さで
スポーツドリンクを飲みながら作業した、ハンドタオルで汗を拭い、水で洗顔してクールダウン
帰る頃には空腹の極み、コンビニでアイスバーを買い食べながらバス停に向かった
帰宅後は速攻で食事作り、お休みの息子も待っていたので、冷凍のパスタを使ってナポリタン
主人は自分でやるから気にしないで良いよと言った、今日は生協の品物が届いており
選び放題、私はご飯を温めて冷凍の唐揚げとカットして置いたカボチャをレンジアップ
簡単に済ませたいが栄養面を考えて冷や奴の納豆がけ、お豆腐は冷え冷えで喉ごしが良い



■ジャガランタ植え付け

b0027736_2333599.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-07-17 23:39 | 暮らし | Comments(0)