人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

夏のおやつは涼やかに

朝、ベランダの温度計は30℃を指していた、朝からとほほな幕開け...(U_Uゞ
それでもうかうかしてはいられない、植物は私がお水をあげるのをまっている
主人は洗濯機をセットして読書タイムに入った、息子はシャワーを浴びて出勤
息子も私も寝る前にシャワーを浴び、出勤前にはまたシャワーを浴びる、主人は汗をあまりかかない
時間はたっぷりあるので何時でもシャワーを浴びられるが、誰かが居る時にしてねと言ってある
一人だと何かあった時に対処出来ない、良くない事を想像する訳ではないが気になるので...
年齢とともに家の中には危険がいっぱい、意外な所が盲点だったりする、気配りは重要だと思う

ベランダで水やりしながら蚊の羽音が聞こえるとキョロキョロ、蚊除けのスプレーを塗り忘れた!
あっという間に3カ所刺され痒い痒い、足のくるぶしと腕の内側がプックリと膨らんだ

主人は朝のうちと言い残しTSUTAYAに出かけた、観たい映画があるのかな?
金曜日はシニアサービスで準新作が1本無料で借りられると言っていたが...
帰宅すると、マークしていた映画は借りられていたようで新作を1本借りて来た、今週は
シニアサービスは無かった模様、連休前の金曜日だもんね、夏休みも間もなく始まる

朝のおやつは昨日両口屋で買って来た「室の氷」見た目からも涼しくさせる
固めの寒天は薄い砂糖で包まれており、色によって味が違う、パッチワークのような可愛い色合い
薄氷のイメージだ、ほうじ茶を冷やして一緒に頂いた、一時の癒しの時間



■両口屋の「室の氷」
夏のおやつは涼やかに_b0027736_12235671.jpg

by syumizin | 2014-07-18 13:18 | 口福