人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

七宝樹増殖中

東海地方も昨日梅雨明けしたらしい、やっぱり空梅雨だったのかな...
一気に猛暑日が続き、子供たちは夏休みに入ったもよう、蝉の弱い鳴き声が聞こえる
通勤でバスを待つ間の暑さと来たら...(U_Uゞ、(^_^;)、(+_+)...道路の温度計は35℃だった
先日は37℃、体温の低い人なら微熱状態だ、日傘をさしても立ち止まると汗が流れる
出勤時間は午後2時過ぎなので、日照と道路の照り返しで半端ない紫外線、いやはや...

バスに乗るとクーラーが利いておりシアワセな気分、送風口を調整してクールダウン
サルスベリのピンクの花はたわわに咲き誇り、緑は一層濃くなって来た
名古屋城脇の愛知県体育館では、大相撲名古屋場所が始まり、派手なのぼりがはためいている
夏本番と言うところだ、名古屋の暑い夏、覚悟してかからねばならない (^_^;)

ベランダの七宝樹は元気満々で増殖中、おハゲちゃんにもソーセージが出現し成長している
左の七宝樹には2本目のソーセージ、地中からも赤ちゃんが2つ顔を出した
どうやら浅めの鉢に植えたのが良かったらしい、鉢が浅いので短時間で地上に到達できる
小さな四角の鉢に室宝樹がニョキニョキ生えて、ちょっとした林みたいになったらうれしいな♪

今日は宴会のサービスでケーキを焼いた、14,5センチの型で使う卵は2個半、良い感じに膨らんだ
お誕生日のお祝いなので、アラザンを使ってシンプルだけど可愛いデコレーション
明日も同じケーキを焼く、土曜日もオーダーされたようだが、私は休日なので他のデザートで...
ケーキのオーダーは何故か続く事が多い、見かけはともかく味だけは保証付き(笑)



■七宝樹くん、その後
七宝樹増殖中_b0027736_215769.jpg

by syumizin | 2014-07-23 22:31 | 植物