Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

夕方から降り出した

昨晩はムシムシして寝苦しかった、台風の影響でもあるのかな...

昨日は8時の宴会予約だったので、準備だけは念入りにして1時間早く仕事を終えた
珍しく静かな金曜日だった、とは言え、近頃はお客様の見える時間が遅くなって来ている
9時過ぎに4〜6名のグループが見える事が多いらしい、仕事帰りや早めの二次会とか...
私は8時に帰るので、私が帰った後で忙しくなる事が多いとのウワサ(笑)

バス停のベンチに腰掛けバスを待っていると、必ず2カ所ほど蚊にさされる、毎回腕の内側だ
気を付けていても、チクッとしたと思うと手遅れだ、来週はスプレーを持って行こうかな
毎晩献血するのは良いとしても、痒いのはたまらない (U_Uゞ

昨日、友人の旦那のS君からメール便が届いた、友人から、主人が何か送ったらしいけど
住所の書き忘れがあって戻って来たので、2〜3日後に私の手元に届くとメールが入った
何だろうと思ったら、「韓国文化フェスティバル」のイベント案内だった、姉妹都市の関係で
毎年一度イベントが開催されるらしい、今回も興味深い企画がいっぱいあり興味をそそられた
只...残念ながら先週末のイベントだったので、すでに終わっている (^_^;)
ハングル書道、伝統遊び、伝統おやつ「タルゴナ」作り、韓紙の芳香剤入れ作り、民画を描こう
どれも体験してみたいものばかりだった、メール便が迷子になってなければ行っただろうな...
来年も案内ヨロシクとメールを入れた、そして、韓国観光公社の新しい資料もありがとう!

今日のお昼は、先日作り置きしたキノコとベーコンの塩レモンソテーでリゾット風を作った
キノコのソテーをフライパンで温め、炊きたてのご飯を加えてハーブソルトをパラパラ
ケチャップを少々加えて味付けした、しっとりとしたご飯はうまく絡んでバランスが良い
最後にアボカドを散し、パルミジャーノ振って完成!...またも丼飯(笑)ごちそうさま〜♪




■韓国情報
b0027736_1714758.jpg


■ランチ、キノコとベーコンのリゾット風
b0027736_1702613.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-08-02 17:39 | 暮らし | Comments(0)