Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

たまには学習

多肉本2冊目ゲット!ネットである程度調べる事は出来るが、もっと基本的なこと...
科ごとの育て方や病気の種類や対処法など、育てる上での情報がもっと欲しかった
今回手に入れた本は、初心者向けなのでその点がある程度クリアされている (^_^)
手持ちの多肉も、何科か分かれば環境も整えられる訳だ、寄せ植えするにしても、似た環境を好む
組み合わせで作らなければならない、ジグソーパズルのように頭で組み合わせてみるのも楽しい
一緒にAmazonで注文したクッキーでお茶しながらゆったり過ごす休日...久々にのんびり

午後はネットサーフィンしながら楽天のショップを巡る、セールとは言え無駄遣いはできない
期限限定のポイントがあるので、ミネラルウォーター、どこでもベープ、Tシャツなどを買った
カーキのTシャツは厨房用に2着オーダー、先発で1着買ったら、着心地、お値段、サイズ共に◎
どこでもベープは、ベランダの水やりや帰宅時のバス停で役に立つはずだ
ポイントには執着せず必要な物だけチョイス、今月はこれで買い物は控えよう (^_^;)



■多肉本/「はじめての多肉植物」
b0027736_1753459.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-08-03 21:44 | 暮らし | Comments(0)