Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

効果の程は...

楽天で買い物した品ものが一斉に届いた、待ってましたの一番手は
ベープの蚊除け、さっそくセットして手首に巻いてみる、スイッチを入れると微かに羽音が聞こえる
中で小さな羽が回転し、その風を通して薬剤シートから薬剤が外に撒かれる仕組みだ
手首に巻くと変身しそうなサイズ感、未来系とか書いてあったのはデザインの事かな
確かにシルバーっぽい色合いではある、さて効果のほどは...

ベランダの水やり時に付けてみた、耳元でプ〜ンと音がしたので、手首を耳に近づける
足元はどうだろう?幸い蚊に刺される事なく水やりは終えられたが...微妙な感じ(笑)

息子の部屋を見ると缶ビールの空き缶が見えた、洗濯物を仕舞うついでに片付けた
ベッドのシーツとマットを外し洗う事にする、羊毛の敷きパットも敷いたままだ!
これじゃ暑いに違いない、羊毛の敷きパットも外して干す事にした...今日は無理だが(^_^;)
そうなると、アレコレ片付けたくなり、ホットカーペットのカバーも外して処分する事にした
1畳ほどの薄手のカーペットを探そう、今なら涼しいタイプの物が見つかるはずだ
額から汗がつーっと流れて来る、水やりの時でさえ汗をかかないのだが、風が無いせいだ
一通り片付け終わるとお昼になっていた、スッキリと片付いた部屋は気持ちが良い♪

急いで昼食を済ませ出勤の準備、かなり気温が上がっており着替えるだけで汗ばむ
サーキュレーターの前に陣取り、冷たいお茶でクールダウン
バス停に向かうが足取りは軽い、日傘をさし時々空を見上げた、真っ青な空に白い雲
今日は雲日和だ...暑くなければだけどね

お店ではサラダ用の葉野菜を仕込み、脂の乗ったマイワシでオイルサーディンを仕込んだ
今日は6時半から5名で予約が入った、暑い事もあり早めに作業を終えて6時半に上がった
外に出るとまだ明るい、黄昏時の夏の街はビルのガラスに雲が写り込み魅力的だった
デジカメを持って行かなかったのが悔やまれた



■あ...あつい...バス停は36℃...とほほ
b0027736_20215651.jpg


■VAPEの...蚊除け、赤いランプは作動中
b0027736_20211431.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-08-05 21:20 | 暮らし | Comments(0)