Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

盆休み

今日からお盆休みに突入!5連休の始まりだ、息子は一昨日からお休みで14日までの4連休
木曜日に生協から品物が届くので、買い物に出かける必要は無い、自由時間を満喫出来る
まずは家の中の片付けを少ししようと思う、扇風機の風で今のところ楽勝 p(^_^)q
北側の玄関のドアと窓、南側のサッシを開けておけば風さえあれば空気の流れは良好だ

多肉以外の植物に水やりした、ミニバラには蕾が上がり、ブルーボーイにはシュートが伸びて来た
ミツバハマゴウは外に枝を伸ばし花が咲いている、ジャガランダも背丈が伸びて来た
多肉のシャビアナにはカイガラムシが付き、いよいよ薬剤を買わなければいけない (U_Uゞ

クーラーを買わないと決めたので、室外機の周辺に置いた鉢は移動する必要が無くなった
冬に向けて多肉用の棚を買ったので組み立てる事にする、今までは室内に植物を入れなかったが
多肉を育て始めたので、この冬はそうはいかない、今から置き場所を考えておかねば...
蒸し暑い名古屋の夏を何とか行き抜いて欲しいな、やはりキモは水やりのタイミングだと実感
秋風が吹く頃まで一緒に頑張ってみよう!徒長しないように、ややスパルタ気味の育て方

注文してあったベーグルが北海道から到着!冷凍なので速攻で冷凍庫に保存した
食べたい分だけレンジアップしてオーブントースターで焼いていただく、明日の朝食はコレ♪




■ベーグル到着!
b0027736_13243651.jpg


■まずは観察、シャビアナ2株にカイガラムシ... (T_T)
b0027736_11451232.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-08-13 14:10 | 暮らし | Comments(0)