Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

頑張ってみた

昼食を食べ、洗い物を片付けて一息つく、お盆休みはきちんと食事を作ろうと決めている
ふだん手抜きの食事の埋め合わせと、野菜不足を解消しようとせっせと献立を考える
どうやら一番お腹が空くのは私らしい、息子でさえ、まだお腹が空いてないと言う始末(笑)
準備さえしておけば各自食べたい時に食べるので、その辺りはゆる〜く考える

クーラーを買わないなら室外機周辺の鉢移動はしなくてもいい、じっとしていても蒸し暑いし...
この際一汗かく事にした!一雨来そうな蒸し暑さ、手ぬぐいを首に巻き体勢を整える
ドライバーとカッターを準備して、おもむろに段ボールを開ける、ダイニングは邪魔になるので
居間に運んで組み立てる事にした、組み立てるのは木製のプランター台、キットなので簡単だ

パーツは、棚板2枚、脚左右各1、補強板1枚、ボルトナット4セット、40ミリのビス4本、
30ミリのビス4本、専用スパナ1、ペラの説明書1枚、いたってシンプルだ
図を見ながら簡単な説明を読み、頭の中でシュミレーションしてみる、概ね把握して作業開始
専用スパナを使って組み立て、ビスで補強して行く、最後に補強板をビス止めして完成!
30分とかからず出来上がった、意外に重さもありグラつかない、床に当たる部分にはゴムが
貼ってあるので滑らずに安定感もあり良い感じだ♪さっそくベランダを片付けて置いてみる
何度も計って注文しておいたのでジャストサイズだ!取りあえず多肉の鉢を並べてみた
ジョウロを持って通るので、鉢に当たらないようにしなくてはいけない
植木鉢は仮置きなので、明日また考えてみよう 、良い汗かいた充実感 p(^_^)q

さて...夕飯は...



■WOODPROのプランター台(ハイタイプ)
b0027736_1654849.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-08-15 17:38 | 暮らし | Comments(0)