Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

引き締めてかかろう

朝起きると眩しい日差し、今日は暑くなりそうな予感、天気予報の最高気温は35℃だった
お盆休みも終わり、今日からは通常勤務、熱い最中の出勤が始まる (U_Uゞ
気を引き締めてかかろう!お休み中は自分と家族の為に食事を作ったが
今日からは仕事として料理を作ることになる、緩んだネジは巻き直しだ
冷蔵庫内のチェックと、様々な料理の仕込みをしなければならない、予約状況はどうかな...
お盆開けの月曜日でもあり予測不能だ、今日は雨の心配はなさそうだが照り返しがキツイ
熱中症対策も考えて、ミネラル分のある冷たい飲み物を持って行こう!

植物の水やりを終えると汗が額から流れ落ちた、青い空には真っ白な雲がむくむく
先週辺りから夜には虫の声が賑やかになった、暑いとは言え秋の訪れは少しずつ近づいている

組み立てたプランター台の脚部分の隙間にぴったりな物があった!
セリアで買ったもののサイズが合わなかったプランターフック、脚部分の隙間にピッタリ♪
2個かけて筒状のスコップと小型の霧吹きをセットした、取り出しやすいのが良い (^_^)



■まぶしい陽射し
b0027736_11485374.jpg


■プランター台に一工夫
b0027736_1146337.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-08-18 13:11 | 暮らし | Comments(0)