Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

暑気払い

暑い暑いと言っても始まらない、いっそのことしっかり動いて汗をかくことにした!
朝からベランダは熱々で...首にタオルで水やり開始、こう暑いと蚊もいません (^_^;)
水やり途中でネットで買い物した植木鉢が届いた、水やりをおえて早速段ボールを開ける

直径20センチのテラコッタ鉢4個は、割れないように万全の体勢でパッキングしてあった
隙間に押し込まれた新聞紙を開いて畳み、空気の入った四角のパッキンは穴をあけて潰した
テラコッタ鉢は2個ずつプチプチで包んである、段ボールから引き出してチェックする
段ボールは潰して廃品回収用に畳んでおく、パッキング材を資源ゴミの袋に入れて終了!
ここまでで10分ほどかかり、一汗かいた...ふ〜っ、シャワーを浴びてサッパリして
やっと一息のクールダウン (^_^;)

フローラのグラスに梅シロップを使って梅ジュースを作った、たっぷりの氷も溶けるのが早い
うっとり水滴の付く様子を見ながら涼しそうだな〜と思った、目にも涼やかとはこの事だ
氷入りの冷やしぜんざいで疲労回復♪10時のおやつはひんやりと...暑さも楽しもう (^_^)




■五感で楽しむ
b0027736_11543053.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-08-22 13:45 | 暮らし | Comments(0)