Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

不安定なお天気

朝の雷と強い雨も上がり、陽射しが戻って来た、これは水切れの恐れアリ、急いで水やり開始
陽射しの角度が変わったので、そろそろ秋に向けて鉢移動と剪定を...しかし数分で汗が流れる
一鉢移動させると次々と移動させる必要が出て来る訳で...分かってた事だけど
狭いベランダは植物で埋め尽くされているので、どの植物にもいい環境をと思うと迷宮に入り込む
汗が背中を伝い、額から流れる汗は目に入る、タオルで汗を拭きつつ3時間、ふ〜っ (U_U;
まだ完璧ではないが何とか鉢は収まった、これから少しずつ手直しだ、植え替えは明日にしよう
多肉以外の植物はほとんど移動させた事になる、レモングラスは収穫して乾かした
ウンベラータとジャガランダは植え替え予定、冬にはバラ3種も植え替えなくっちゃ

一通り終えて、まずはシャワーで汗を流す、続いて遅めの昼食、冷や麦にアレコレトッピング
食べ終える頃、にわかに外が暗くなり雷と雨、強い風も吹き始めた、今日も一日この繰り返し
午後から出かける予定はまたも見送り、多肉の本で久々に学習タイムもいいな♪




■ジャガランダ...わさわさ
b0027736_1857732.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-08-23 20:15 | 暮らし | Comments(0)