Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

休日の過ごし方

今日も雨の心配は無さそうだ、時間とともに晴れて来た
久々にハンズメッセに出かけようと思ったが、テレビの情報番組で見る限り今ひとつで...
そそられる物は無さそうだった、おまけにかなり混雑しており気分萎えた...やめとこう
デパ地下で久々の買い物もいいけど、冷蔵庫には食品がたっぷりと入っているしね
ってことで台所の食品類のチェックをした、これも涼しいからやれる事だとふと思った
陽射しや風はすっかり秋めいて来た、いくらなんでも、このまま夏は終わらないだろうけど
賞味期限間近のレトルト食品、缶詰類、頂き物のお茶や海苔の缶詰は手に取りやすい場所に置いた
そろそろ朴葉味噌も良いな、買い置きした素麺は涼しくなったら煮麺も良い、朝食向きだ

今日から楽天のセールが始まったが、その前に注文しておいた植木鉢が届いた
はるばる英国からやって来た憧れのウィッチフォードの植木鉢、高価で悩んだ末だったが
ポイント利用で持ち出しは1000円程度、手にしてみると納得のいく作りで満足満足 (^_^)
選んだカラー、モスは織部のような透明感のある緑色、冬に室内に取り込む事を考えて選んだ
植える植物はヒヤシンスの予定だけど...受け皿までは予算が回らず残念!何か探そうっと
どんな花色が似合うか想像してみるのは楽しいな♪うっとりと鉢を眺めてはニヤつく

昨日の残りのトマトソースで茄子入りのメランザーネ、コクのあるトマトソースは美味しい
揚げた茄子はジューシーで甘く最高のコンビネーションだ、息子の分は残しておこう
帰宅したら、昨日のトマトソースはまだある?と聞くに違いない

今日もゆったりした気分で過ごせた、休日はこうでなくっちゃ、美容院は来週だ (^_^;)



■憧れのウイッチフォード
b0027736_14514223.jpg


■お昼にパスタ・メランザーネ
b0027736_14391145.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-08-31 20:58 | 暮らし | Comments(0)