Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

中秋の名月

今夜は中秋の名月、果たして明るい満月が見られるだろうか...
ススキや萩のお月見用の花は無理だけど、お月見団子は何とかゲットしたいな



■ペチュニアの剪定
 2度目の剪定になる、今朝はカップ2個分、爽やかで優しいピンクの花
b0027736_12222081.jpg

[PR]
Commented by petit-salad at 2014-09-09 08:42
町子さん、おはようございます♪
そちらは、きっと、素敵な十五夜でしたでしょうね〇
こちらは、雨でした::
今夜は、満月見られそうですvv

ペチュニア綺麗ですね。町子さんのように丁寧に剪定なさると一層華やかでしょう♪
町子さんのお家のペチュニアさんは幸せ者ですね(^^)/
Commented by syumizin at 2014-09-09 23:18
saradaさん、こんばんは〜(^_^)/
はい、こちらは昨日も今日も見事な○のお月様が浮かんでます
昨日は雨だったんですか?今夜はきっと綺麗なお月様が見られますね(^_^)

今日はイチジクジャムを作りました、ジャム作りは冬ごもりの準備みたいで楽しいです
お腹に収まるのも良いですね〜...食いしん坊なので(笑)
ペチュニア、少し小ぶりの花なのですが可愛いです♪
そろそろ冬に向けてベランダの植物の手入れもしなくちゃね
秋風が吹き出すと、佐藤雅子さんの本を引っ張り出して来ますよ (^_^)
Commented by ウリカエデ at 2014-09-10 15:34 x
町子さん、お月見楽しまれましたか?私は月見は無理でしたが団子はしっかりゲットしました。
ジャムつくりは冬ごもりの準備、、、ムーミンママもそうでしたね。
Commented by 町子 at 2014-09-10 20:55 x
お月見は仕事の帰り道でした、二日続けてね (^_^)
主人はベランダで双眼鏡使って見てましたよ
ウリカエデさんはお団子もゲット出来たようで良かったね
私は買い損ねてしまいました、でも両口屋でウサギさんのお饅頭を買いましたよ
秋風が吹き始めると何だかソワソワして来るの、美味しい果物も出て来るものね
そうそう、ムーミンママもそうでしたね〜、私は冬眠はしませんが(笑)
by syumizin | 2014-09-08 13:02 | 暮らし | Comments(4)