Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

こんな所にも苺のマーク

朝から慌ただしい、今朝は可燃ゴミの当番なので、雨降りじゃないか気になった
雨が降ると傘がさせない、片手でゴミ袋の移動やデッキブラシでの洗浄は不可能だ
お隣の0さんと二人で、雨が上がってラッキーだったねとにんまり (^_^)
Oさんはお隣のSさんと組む時は、二人一緒に作業をするそうで、その方が効率が良いと言った
私とお隣さんが組む時は、ピロティーとエレベーター内、集積所の清掃と分けて作業していた
確かに二人揃って作業する方が効率も良く公平な感じがする、オシャベリも出来るしね
今朝は可燃ゴミの出ている量も少なく15分程で終わった、曇り空で汗もかかずにすんだ

帰宅して息子の朝食作り、今朝はピザトーストとコーヒーで簡単に済ませた
私は作ったイチジクジャムの味見を兼ねて、トーストとアボカドとトマトのサラダ
思った以上に甘味が利いている、煮詰め方が短かったのでプリザーブに近い緩さだ
イチジクの香りはしっかりと残っており、プレーンヨーグルトのソースにもピッタリだと思う

ベランダの水やりを終えて生協のマークシートに取りかかる、2時半の配達に間に合うように...
巷の野菜の高騰も、生協では少し緩やかに感じられる、多少量目は減るかも知れないが仕方ない
野菜室のガランとした様子は見ているとちょっと寂しい、野菜が不足すると献立も難しくなる

私が仕事から帰る頃には生協の保冷ケースが山積みにされ、帰宅後最初の作業は食品の片付けだ
空腹で待ちきれなければ、主人と息子はそれぞれ食べたい物をチョイスしている手はずだが...
近頃は私の帰宅を待っていることが多い、先に帰宅した息子は帰りに缶ビールとおつまみを買い
私が帰宅するまでの間に一息つくらしい、その40分後くらいに私が帰宅、食事が出来上がる頃には
落ち着いて食べられる状況になるようだ、家族揃っての遅い夕食だが、それも良いかな

先日仕込んだキノコとベーコンの塩レモンソテーを夕食用に出して気付いた!
WECKの押さえ金にも苺のマークが刻まれていた、あまり意識して見てなかったな...
新製品のWECKは苺マークが無くなるようなので、ちょっと残念




■苺のマーク見っけ♪
b0027736_13145455.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-09-11 13:45 | 暮らし | Comments(0)