Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

日暮れが早まりました

今朝は爽やかな風が吹き見事な青空、ぽっかりと白い雲が浮かんでいた
ベランダに出ていつもの水やり、これからは少しずつ水やりの回数も減って来る
あ、その前に冬に向けての準備はあるけれど、それも季節を感じる楽しい時間だ
生協の注文書にいつもの培養土が載っており2袋注文、4種類入りの小型球根も1袋
これだけでは足りないので、あとはネットで球根類を探すつもり、早めの植え付けが良い

予約を入れたので美容院まで自転車で一走り、予約を入れないと後回しになってしまう
帰りは耳や額に当たる風が気持よかった、寄り道したい所をガマンして直帰
一鉢植え替えをして一息つくと日が傾いていた、何だか落ち着かなくなり、ため息一つ
制限時間のあるサーキットトレーニングのように次の行動に取りかかる

本当に一日は早く流れる...年のせいだけではないはず(笑)
ベランダを見回すと洗濯物の竿受けにトンボが1匹、風を避けて休んでいた
どんな生き物にも休息は必要だ...20分後にはトンボは飛び立ちネグラに帰ったもよう
この時期、夕方や朝方にトンボがやって来て休憩している気がする (^_^)

帰宅した息子は、夕食は取っておいてねと言い残し速攻で出かけて行った
前の職場(コンビニ)の仲間との食事会とのこと、良い仲間がいて良かったね



■かくれんぼ
b0027736_18384695.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-09-13 20:02 | 暮らし | Comments(0)