人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

動線の工夫

爽やかな秋の風...しかし、ベランダでは温度計が30℃をさしている
水やり途中で少々萎えそうになった、腕が赤みを帯びて痒くなって来る...ヤバイ!
早々に終えてクールダウンしなくては...秋の紫外線の威力は夏以上かもしれない (T_T)

レモンのコンフィ(塩レモン)を鶏ムネ肉に揉み込んで、夕食の下ごしらえをした
今夜は鶏胸肉を使ったポトフに決定、ジャガイモも人参も大根も皮を剥いてカットした
トンデンファームの切り落としのベーコンは一口大にカット、セロリは無いのでスルーして...
冷蔵庫にそれぞれ保存しておけば、帰宅してすぐに取りかかれる、ご飯は主人が担当

お店での仕込みは、冷凍のバナメイエビの下処理かな?バルブームの影響でアヒージョが人気
ライスコロッケと合わせてオーダーが入る事が多くなった、ライスコロッケは昨日完成させたので
今日は冷凍のエビのブロックの解凍から皮剥き、背開きにして背わた取り、真空パックの順だ

我が家の冷蔵庫には昨日届いた生協の食材があるので、週末は食べたい料理を作って楽しもう!
そして、今日は私の給料日、お小遣い程度でも働いた実感は味わえる p(^_^)q




タリーズコーヒーのトートバッグ
 リーズナブルながら、しっかりとした作りでポケットも多く使い勝手が良い
 丸みを帯びたものよりも、四角っぽいものが好きなので、まさにツボだった
動線の工夫_b0027736_1230862.jpg


■15インチのMacBookも楽々入り、重さにも十分に対応したので◎
動線の工夫_b0027736_12294785.jpg

by syumizin | 2014-10-10 13:04 | 暮らし