人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

日曜日の過ごし方

たまには何も考えずに1日ぼんやり過ごしたい!てなことを言いながらもお腹は空く訳で...
月一の早朝掃除なので、早起きして朝食、空腹の私は取りあえずバナナとコーヒーで簡単に
今朝の担当場所は、西側の駐輪場の掃除と北側植え込みの草取り、草は生えていないので楽勝だ

家に戻ると主人がコーヒーを淹れていた、コーヒーの香りがする台所はそれだけでシアワセ♪
コーヒーを飲みながら息子の朝食の準備、息子は韓国のカップラーメンを買って来ていたので
それを食べると言う、休日なので気を使ったようだ、お湯を湧かして準備した
私もそろそろ韓国ラーメンが食べたいと思っていたので、唐辛子の香りにお腹がなった(笑)

息子が出勤し、主人が洗濯機をセットし、私は植物の水やり開始、いつものパターンだ
早めに入浴を済ませ出かけようと思ったが、箪笥の引き出しの整理を始めたら2時間経過
昼食を済ませたら、すでに出かける気力無し、100均でヒヤシンスポットを探すつもりが
ネットで検索となった、皆さん準備は早めにされているようで、欲しいポットは見当たらず...
WECKで代用もアリだけど、長期間使うのはマズイので背丈のあるグラスを探す事にした
食器戸棚の中をヒヤシンスの球根片手にゴソゴソ、ムーミンのイラストのマヨネーズの瓶と
古いサクラビールのコップが何とか使えそうだ、さっそくお水を入れて乗っけてみた
暫くの仮のお家ってことでガマンしてもらおう、早めに探さなくっちゃね

一仕事終えた気分になり、滅多に口にしないアルコールに手を伸ばす、試飲用の発泡酒は
グラスに注ぐと、真っ白く泡立ち琥珀色の発泡酒が現れた、一口飲むと軽やかで甘味があり
苦味はあまり感じない、優しい味だった、陽射しの中で飲むのは何だか休日っぽい (^_^)
居間に入るサンキャッチャーのプリズムを眺めたり、陽射しの角度が変わるのを見て過ごした
今日はかなり休日度高し...発泡酒1缶で?リラックスとは(笑)



■久々の発泡酒「off white」試飲
日曜日の過ごし方_b0027736_18362257.jpg

by syumizin | 2014-10-19 19:51 | 暮らし