Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

念のため

昨日主人と話していて気がついた、そろそろ予備を買っておいた方が良いかも...と
先日の、MacBookのバッテリーの交換の事もあり、ほぼ同時期に買ったデジカメが気になった
充電時間は短くなったが、使用時間も短くなった、と言うことは充電容量が少ないと言うことで...
新しいバッテリーを買う事にした、現在使っているバッテリーは使えない訳ではないので
放置しておけば放電して容量も増えると主人が言った、予備もあれば安心だしね

話の流れで、出勤前にネットで検索、品番だけは間違えないように念入りにチェックした
価格ドットコムでお値打ちな物を探す、送料、信用度、アレコレ加味して決定
今日の午前中に到着したので、対応の早さにちょっとビックリ!
早速デジカメにセットして作動チェック、ちゃんと動いたので一安心 (^_^)
私のコンパクトデジカメは3年〜4年もの、日々使う事を思えば 減価償却は終えている
ミラーレスに惹かれるが、もう少し現状維持かな...




■PENTAX コンパクトデジカメの、リチウムイオンバッテリー
b0027736_1142417.jpg

[PR]
Commented by 三日月 at 2014-10-22 12:50 x
町子さん はじめまして。
nenemiさんのブログでは私にまでご挨拶頂きありがとうございます!ライスコロッケ 食べたことも作ったこともないと思いますが・・・今度長男が帰ってきたら 作ってやろうと思います。 私の大好物はカレーです!(初対面の方にいきなりこれですよーー;) カレーだけを一生研究材料にしても良いくらいです。町子さんのカレーはどんなでしょう? 最近ようやく 飴色玉ねぎを作る余裕が出来カレーだけは丁寧に作りたいと思っているところです。私にとっては カレーは宇宙。カレーは大ごちそうです^^ 
Commented by syumizin at 2014-10-22 13:06
三日月さん、こんにちは〜(^_^)/
お越し頂きありがとうございます
私と三日月さん、似てる所があるらしいですよ
私は食いしん坊で好奇心いっぱいのシニアですけど(笑)
そうそう、私もカレー大好きです!ただ時間の余裕が無いと作れません
飴色タマネギ、重要ですよね!ここで勝負が決まりますもん(^_^)
我が家では翌日の分も作らないとヒンシュク買います
カレーは宇宙、カレーはカオス...ほんとですね (^_^)
by syumizin | 2014-10-22 12:28 | 暮らし | Comments(2)