Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

本日も風強し

昨日は夜に冷え込むとの事で、ウール琨のチェックのシャツで出勤、天気予報は当たったようだ
お店ではマスターとママさん(妹)が風邪で発熱、クスリは飲んだようだが絶不調、顔色が冴えない
先日はコック見習いのK君(甥)とAちゃん(姪)も体調を崩していた、私だけは健康そのもの(笑)
予約が無かったら昨日はお休みにしたかも知れない、妹は目眩がするので時々椅子に腰掛けていた
そんな日ほどお客様が入って見える、私が8時で上がる頃には、席は概ね埋まっていた

灼熱の厨房を出て着替えを済ませ、地上に上がると冷たい夜風が心地良い
バス停のベンチに腰掛け、コンビニで買ったリンゴのペストリーを食べながらバスを待った
バスの乗客はいつも少なめで毎回余裕で腰掛けられるのがいい、バスを降りて温度計を見ると
14℃、虫の声も聞こえない、夜空には星が瞬き、移動する飛行機のライトが点々と確認出来た
帰宅して速攻で夕食作り、出勤前に準備したので短時間で出来上がった、家の食事が一番!

今朝も風強し、南向きのベランダは暖かいが北側の換気扇口から冷たい風が容赦なく吹き込む
朝からガッツリと食事して免疫力を高めようp(^_^)q...そして、お昼は何食べよう(笑)



■オムスパ♪
b0027736_11413854.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-10-28 12:12 | 暮らし | Comments(0)